小中高生対象の体幹トレ教室を開催いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


K’sスポーツ整体では毎回大好評の元Jリーグのトレーナーによる体幹トレーニング教室を実施いたします。

近年、スポーツの世界では体幹の重要性が説かれていますが、体幹トレーニングはテレビ、書籍やインターネット等で学習し形だけ真似て安易にトレーニングを行うと本来筋力をつけたい部分に負荷がかからず、違う部分に負荷がかかり、パフォーマンスが上がらないだけでなく、腰痛等のケガの原因になる事もあります。

体幹トレーニングで一番大切な事は正しいフォームで行う事ですが、これは正しい指導者のもとで適切な方法で適切な負荷をかけ正しいフォームを作る必要があります。

K’sスポーツ整体の体幹教室ではJリーグのトレーナーをしていたプロのトレーナーが事前に体幹の筋力チェックを行い、体幹のどの部分を強化していくべきなのか、どのくらいが適切な負荷なのかを見極め1人1人のフォームがチェックできる少人数でトレーニングを行います。

体幹トレ教室の内容

普段の姿勢やスポーツにおけるパフォーマンス向上、ケガの予防において重要な役割を果たす体幹部分のトレーニングの基礎的な部分の習得を目的としています。

具体的には体幹トレーニングしながら下記の学習をします。

「体幹の役割、必要性の理解」
「体幹トレの正しい基礎知識の理解」
「正しいフォームの習得」

体幹トレ教室対象者

小中高生の男子、女子(小4以上)

体幹トレ教室の開催日時

12月24日(月祝)
・10:00~10:45
・17:00~17:45
・19:00~19:45

参加料金

1000円(税込)
※初めての方は事前に体幹筋力チェック500円(通常1500円)を受けて頂く必要があります。

申し込み方法

参加予約方法はLINEのみの受付となります。

下記で「いいね」をした後、K’sスポーツ整体公式LINE@に登録し届いたメッセージに必要事項を記入の上、返信ください。

K’sスポーツ整体公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40eqq7519v

※枠が埋まり次第、受付終了となり、大人気企画の為、早期終了の可能性もございますのでご希望の方はお早めにお申し込みください。

必要事項

・年齢、性別
・身長、体重
・スポーツをしてる子供は競技名
・希望時間
・現在気になっている事、相談したい事

事前の体幹筋力チェックについて

K’sスポーツ整体では体幹トレーニング教室に限らず、体幹トレーニングを行うにあたり事前に体幹の筋力チェックを受けて頂いております。

事前に体幹のどの部分が強いのか、どの部分が弱いのかを把握する事で体幹トレーニングがスムーズに行えるという理由もありますが、事前に体幹の筋力チェックの一番の趣旨は体幹トレーニングを行う本人や父親、母親が「現在、自分の体幹がどういう状態なのか把握して、今後にどう活かすか学習して頂く」という部分です。

K’sスポーツ整体では事前の体幹筋力チェックで体幹の弱い部分が強くなれば「こういう事が強くなる」「こういうケガが少なくなる」「こういう動きが早くなる」という事を理解して頂き、より高いモチベーションでトレーニングをして頂いております。

※体幹トレーニング教室ご希望の方はできるだけ体幹トレ開始時間前に筋力チェックを行えるように致しますが、予約の関係上、事前に一度来院頂く形になる場合もございます。

普段の体幹トレ料金について

K’sスポーツ整体では体幹トレ教室以外でも体幹トレーニング指導が受けられます。

体幹トレーニングに関しては2人~3人で時間と料金のシェアも可能ですので、お友達を誘って45分間を2人、3人でトレーニングしても料金はお一人分となります。

体幹トレーニングの詳細

体幹トレーニング

※初回の方は事前の体幹筋力チェック(1500円)を受けて頂く必要がございます。
こちらをご覧になられた方は事前の体幹筋力チェック1500円を500円にてチェックさせていただきますので、ご予約時に「HPを見た」とお伝えください。

関連記事一覧

PAGE TOP