静岡マラソン2019のメンテナンスにK’sスポーツ整体がおすすめな理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2月24日(日)は静岡マラソン2019が行われ当日は静岡市内や全国からランナーの方が集まってくるかと思います。

地元開催のマラソンという事で静岡市内でも静岡マラソン2019に参加するランナーの方が多いかと思います。

今回はマラソン後のメンテナンスのお話と静岡マラソン2019参加者限定割引イベントの詳細です。。

通常のメンテナンス


通常、トレーニングを行った後にするメンテナンスというと痛みのある部分にするアイシング、疲れて硬くなった筋肉をほぐすストレッチ、筋膜リリース、疲れた身体の回復を促すお風呂、交代浴、リカバリートレーニング、睡眠などのセルフケアがあります。

このセルフケアで疲労の回復ができなかった場合や痛みがある箇所がある場合にスポーツマッサージや患部への治療を整骨院や治療院、整体院にお願いするかと思います。

静岡マラソン後のメンテナンス

静岡マラソン2019はフルマラソンという事で普段からトレーニングしている方が多いかと思いますが、それでもフルマラソンとなると身体への負担とダメージはかなり大きくなります。

この身体に掛かった負担とダメージについては通常セルフケアで行っているアイシングやストレッチ、お風呂、交代浴などでなかなか取り切れないなんて事も多いかと思います。

また静岡マラソン2019に参加するランナーの多くは市民ランナーという事もあり、翌日や翌々日から通常のお仕事という方も多いかと思われ、なるべく早く身体を回復したいと考えている方も多いかと思います。

そこで整骨院や治療院、整体院を利用する方も多いかと思います。

普段から整骨院や治療院、整体院を利用されている方は問題ないのですが、初めて利用される方はどこに行けばいいのかわからないという方も多いかと思います。

そんな方にはK’sスポーツ整体がおすすめです。

K’sスポーツ整体がおすすめな理由

1.スポーツに詳しい
院長は元Jリーグで長年トレーナーをしていたのでスポーツ関係に詳しく、静岡マラソン2019で負担のかかった身体のダメージを回復させる事を得意としている。
2.ケガに対する知識が豊富
長年のトレーナー経験からスポーツのケガに関しての知識、経験が豊富で静岡マラソン2019で痛めた部分の施術を安心して任せられる。
3.セルフケアを教えてくれる
施術だけでなく、プロ選手が実際にしているセルフケアについてもしっかり教えてくれます。
4.自分の身体の状態を知れる
柔軟性や筋力、体幹のチェックなどにより現在の身体の状態を把握でき、「体幹の強さ」や「どこの筋力が弱いのか?」を知る事ができます。
5.トレーニング指導も可能
体幹の強さや弱い部分がわかるだけでなく、その部分をどう強化していくのかという部分も知る事ができ、実際にトレーニングを行う事もできます。

上記のように静岡マラソン2019で身体に掛かった負担とダメージを取るだけでなく、スポーツと付き合う上で大事なセルフケアの仕方や自分自身の身体の現状を知り、効果的なトレーニングを方法を知る事ができる整体院です。

料金

K’sスポーツ整体はスポーツをしている方を応援しているので、静岡マラソン2019参加者は2/25(月)~3/2(土)の期間、下記料金から1000円割引させていただきます。

ご予約時に「静岡マラソン2019参加割引」とお伝えください。

メンテナンスコース
(ボディケアやストレッチによる疲労回復や体幹トレのコース)
45分 4000円
60分 5000円
90分 8000円
※ご自分の身体の状態を把握したい方はスポーツ整体コースを受けてください。

スポーツ整体コース
(柔軟性や筋力チェックから痛みの原因を探り改善するコース)
60分 6000円
90分 9000円
※身体に痛みや違和感のある方スポーツをされていて競技力を上げたい方にはおすすめのコースです。

K’sスポーツ整体
住所     静岡県静岡市葵区新富町2-8
電話番号   054-260-7165
HP     https://ks-sports-seitai.com
LINE@   公式LINE@登録
※割引クーポンやイベント情報、ご予約ができます。

この機会にぜひK’sスポーツ整体をご利用ください。

関連記事一覧

PAGE TOP