子供対象の体幹トレーニング教室開催//静岡市葵区K’sスポーツ整体

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


静岡市葵区のK’sスポーツ整体では春休みに小学4年〜高校生までを対象にした体幹トレーニング教室を開催致します。

「体幹トレーニング」という名前は聞いた事がありスポーツをする上で重要という事を理解している方が多くなっていると思いますが、実際にどんなトレーニングをすれば体幹を強化できるのか理解している方というのはほんのわずかでスポーツを指導する指導者も形だけ覚えて教えているというのが実情です。

実際にスポーツの現場に出ると間違った体幹トレーニングをしている選手が多く、トレーニングしている負荷が強すぎてフォームが崩れ、体幹ではなく腕や脚に負荷が掛かっているというパターンが多いです。

静岡市葵区のK’sスポーツ整体ではJリーグで長年トレーナーをしていたプロのトレーナーがそれぞれの体幹の強さをチェックし強い部分、弱い部分を評価して一人一人に合った負荷での体幹トレーニングを行っています。

またご自宅でもトレーニングできるよう指導していきます。

こんな子供に最適

体幹と強さはスポーツに限らず、日常生活での姿勢等にも影響してきますので、スポーツをしているしていないに限らず日常生活の姿勢が気になるという子供は参加する事により姿勢の改善につながる可能性があります。

またスポーツをしている子供でも下記の項目に当てはまる子供は体幹トレをする事で状態が改善していきます。

・すぐに倒れてしまう
・ケガをしやすい
・身体が硬い
・ターンや一歩目が遅い
・ライバルに差をつけたい
・春休みに成長したい

プロのトレーナーが指導

K’sスポーツ整体の体幹トレーニング教室はJリーグのヴァンフォーレ甲府等で長年トレーナーをしていたプロのトレーナーによる指導となります。

ただやみくもに強化するのではなく体幹の筋力チェック等も行い、どこを強化どう強化していくのか参加者も理解してうえで、個人の状態に合わせてのトレーニングとなります。

ご自分の身体や体幹について質問等あればどんどん質問してください。

体幹トレーニング教室実施日時


3/23(土)→11:00/15:00/19:00
3/25(月)→11:00/15:00
3/26(火)→11:00/15:00/17:00
3/27(水)→11:00/15:00/19:00
3/30(土)→11:00/15:00/19:00
4/1(月)→→11:00/15:00
4/2(火)→→11:00/15:00/17:00
4/3(水)→→11:00/15:00/19:00

※1回の時間は約60分間になります。

2人または3人での体幹教室、参加の場合は上記の日時以外でも予約のない時間帯でしたら対応できますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

募集人数について

K’sスポーツ整体の体幹教室は各時間ともに2人または3人が定員となります。

参加できる人数に限りがありますのでご希望の時間帯がある場合はお早めにご予約ください。

体幹トレーニング教室料金

体幹トレーニングは継続することが重要です。
K’sスポーツ整体の体幹トレーニング教室では教室だけでなくご自宅でトレーニングできるようにする事を目標にしています。

1回の体幹トレーニング教室では個人差もありますが、ご自宅でトレーニングできるようにはならないケースがほとんどですので、2日以上参加できる方のみの参加となります。


2回3000円
※2回については別々の日にちで参加下さい。
3回目以降は1回1000円

※体幹トレ初回の方は事前に体幹の筋力チェック500円を受けて頂く必要がございます。

申込方法

プロのトレーナーによる体幹トレーニング指導という事もあり人気企画となり先着順で枠が埋まり次第受付終了となりますので、ご希望の方はお早めのご予約をお願い致します。

体幹教室のお申し込みはお電話または、LINEに下記を記入し返信にて受け付けております。


・お名前
・学年
・連絡先
・競技
・希望の日時2日分
(2日以外で)

1対1での体幹のパーソナルトレーニングをご希望の方は通常のメンテナンスコースでの対応となりますのでお電話、またはLINEにて1対1で体幹トレを希望とお伝えください。

K’sスポーツ整体公式LINE登録はこちら
友だち追加

お問い合わせ先

K’sスポーツ整体
住所     静岡県静岡市葵区新富町2-8
電話番号   054-260-7165
HP     https://ks-sports-seitai.com
LINE@   公式LINE@登録
※割引クーポンやイベント情報、ご予約ができます。

この機会にぜひK’sスポーツ整体をご利用ください。

関連記事一覧

PAGE TOP