スポーツトレーナー志望、学生トレーナーの方向け勉強会/静岡市K’sスポーツ整体

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


K’sスポーツ整体では静岡市内や静岡市近郊の方で将来スポーツトレーナーとして活動したいという方や現在、学生トレーナーとして活動している方向けに勉強会を今後開催したいと考えています。
 
 
トレーナー勉強会ではJリーグでトレーナーをしていたプロのトレーナーが幹事となり、マッサージ、施術方法、テーピング、応急処置、アスレティックリハビリテーションなどの実技はもちろん、実体験を基にした監督、コーチ、選手、ドクターとの連携やコミニケーションについてなどのトレーナーとして生きていく為に必要な知識を勉強する場にしたいと考えています。
 
スポーツトレーナー志望、学生トレーナーの方向け勉強会では今後トレーナーとして生きていくために必要なトレーナー同士の交流もはかれる勉強会にしていくつもりです。
 
希望者を対象にチーム専属トレーナーが普段現場でどんなことをしているのかトレーナーに密着した現場見学等も行いたいと考えています。
 
スポーツトレーナー志望、学生トレーナーの方向け勉強会に興味をお持ちの方は下記Facebookページに「いいね」をして情報を受け取れるようにしていてください。
 

静岡トレーナー勉強会

こちらのトレーナー勉強会について良いと思った方は「いいね」「シェア」をお願い致します。

トレーナー勉強会で行う予定のある事


・ストレッチ、マッサージ、テーピング、アスレティックリハビリテーションなどの実技勉強会
・現場で使える解剖学、生理学、栄養学、リハビリ等の基礎知識の勉強会
・監督、コーチ、選手、ドクター、PTとの連携やコミニケーションについて勉強会
・チームトレーナーの1日現場見学
・参加トレーナー同士の交流会
・状況によりトレーナーのお仕事依頼

実技勉強会

参加者のレベルに合わせた内容でのストレッチ、マッサージ、テーピング、アスレティックリハビリテーションなどの実技勉強会にしたいと考えています。

基礎知識の勉強会

こちらも参加者のレベルに合わせた内容で現場で使える解剖学、生理学、栄養学、リハビリ等の基礎知識を学習し現場でアウトプットできるような勉強会にしたいと考えています。

連携やコミニケーションについての勉強会

学校では教えてくれない監督、コーチ、選手、ドクター、PTとの距離感やコミニケーションの取り方など実体験を基にした勉強会にしたいと考えています。

チームトレーナーの1日現場見学

実際にプロのトレーナーが現場でどんなことをしているのかトレーナーの1日の流れや現場の雰囲気、また現場の監督、コーチ、フィジカルコーチから見たトレーナーについての話など1歩中に入った現場見学にしたいと考えています。

参加トレーナー同士の交流会

トレーナー同士の横の繋がり強化のための参加トレーナー同士の交流会にしたいと考えています。

状況によりトレーナーのお仕事依頼

参加者のレベルやオファーなどに左右されますが、トレーナーのお仕事の依頼をお願いする事があるかもしれません。

トレーナー勉強会参加のメリット

トレーナー勉強会参加のメリットはJリーグチームでトレーナーをしていたプロのトレーナーのリアルな現場体験や知識技術、コミニケーションスキルなど学校では習わない内容を直に感じられる部分だと思います。

プロの現場での空気やコミニケーション術など現場で必要な知識、技術に特化した勉強会にしていきますのでスポーツトレーナー志望、学生トレーナーの方は是非ご参加ください。

現在トレーナー現場で働いている方の参加も大歓迎です。
ぜひ静岡のトレーナーのレベル向上していきましょう。

スポーツトレーナー志望、学生トレーナーの方向け勉強会に興味をお持ちの方は下記Facebookページに「いいね」をして情報を受け取れるようにしていてください。

静岡トレーナー勉強会

 

お問い合わせ先

スポーツトレーナー志望、学生トレーナーの方向け勉強会についてお気軽にお問い合わせください。

K’sスポーツ整体
◇住所◇    静岡県静岡市葵区新富町2-8
◇電話番号◇  054-260-7165
◇HP◇    https://ks-sports-seitai.com
◇Facebook◇ https://www.facebook.com/ks.sports.massage/
◇Instagram◇ https://www.instagram.com/ks.sports.massage/
◇LINE@◇   公式LINE@登録
※割引クーポンやイベント情報、ご予約ができます。

関連記事一覧

PAGE TOP