ヴァンフォーレ甲府、石原克哉引退試合にトレーナーとして参加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月6日ヴァンフォーレ甲府の石原克哉アンバサダーの引退試合に招待され、トレーナーとして参加させていただきました。

ヴァンフォーレ甲府には私自身もキャンプ帯同トレーナーとして1年、専属トレーナーとして8年間所属したチームなのですが、引退試合を行った石原克哉アンバサダーはなんと17年間ヴァンフォーレ甲府在籍したレジェンドです。

そんな甲府のレジェンド、石原克哉さんの為に一緒に戦った仲間が集結し、約3500人の観客が見守る中、引退試合が開催されました。

試合前には石原克哉さんを含む、参加全選手とファンが写真撮影できる写真撮影会が行われるなど和やかな雰囲気で引退試合のイベントがスタート。


ヴァンフォーレ甲府が存続の危機を迎えた時代の選手、2005年に初めてJ1に昇格した時代の選手、それ以降のヴァンフォーレ甲府を支えてきた懐かしい選手と写真撮影ができるイベントとあって長蛇の列ができ大盛況でした。


選手入場も参加選手1人ずつ紹介されての入場し、最後は主役の石原克哉さんの入場でした。

引退試合も随所に現役時代を彷彿させるプレーが飛び出したりスタジアムDJと選手の掛け合い、ドゥドゥ選手や長い間一緒に戦った山本英臣選手や登場など盛り上がりました。


もちろん最後は主役の石原克哉さんの胴上げ!!

そして引退セレモニーでは歴代のヴァンフォーレ甲府の社長や奥さんから花束、贈呈

最後は引退試合お決まりの石原克哉さんの引退スピーチとスパイクを脱ぐセレモニー!!

ちなみに私もちゃんと仕事していましたよ。(笑)

写真はなぜか相手チームの御厨をストレッチしていますが…
参加選手はみんな仲間という事で!!(笑)

テーピングする選手があまりに多く、準備の時間があまりなかったので時間がなく少し焦りましたが…
無事、トレーナーとしてサポートする事ができ、一緒に戦った仲間と、とても楽しく懐かしい時間を過ごす事ができました。

この様な機会を与えてくれた石原克哉アンバサダー、ヴァンフォーレ甲府、関係者の皆様、引退試合に来場してくれたファンの方々に感謝です。

かっちゃん
17年間という長い現役生活本当にお疲れ様でした。

PAGE TOP