小中高生、体幹トレーニング教室開催(GW限定)/静岡市葵区、K’sスポーツ整体

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


4/27(土)~5/1(水)の期間体幹トレーニング教室を実施する事が決定しました。

体幹トレーニング

体幹の筋力はスポーツでのパフォーマンス向上、障害予防において重要な役割を果たすだけでなく、日常生活においても姿勢の維持という重要な役割を担っています。

体幹の筋肉がしっかりと使えていないと長時間の姿勢の維持ができない為集中力の欠如に繋がったり、悪い姿勢で身体を支える為に肩こり、腰痛の原因となります。

スポーツにおいては悪い姿勢でのプレーはパフォーマンスを下げる、ケガの原因となる事も多く、スポーツ外傷、スポーツ障害の予防において体幹の強さは重要な要素となります。

スポーツにおいても日常生活においても重要な役割を果たしている体幹のトレーニングですが、体幹トレーニングにおいて最も重要な事は適切な負荷で正しいフォームでトレーニングを行う事です。

フォームが崩れると腰や脚の筋力で支えてしまいトレーニング効果が低くなり、場合によっては腰痛などの原因となる事もあります。

体幹トレーニングに関しては正しいフォームで行えるようになるまで専門のトレーナーにしっかりフォームをチェックしてもらい行う事をお勧めいたします。

K’sスポーツ整体の体幹トレはプロのトレーナーが指導

K’sスポーツ整体の体幹トレーニング教室はJリーグチームでトレーナーをしていたプロのトレーナーが担当ししっかりフォームのチェックをし指導致します。

体幹トレ教室詳細

◇開催日時◇
4月27日(土)12時~/14時~/16時~
4月29日(月)16時~
4月30日(火)10時~/17時~
5月1日 (水)12時~/17時~/19時~

◇対象◇
小学4年生以上~高校生

◇募集人数◇
各時間2名~3名

◇応募方法◇
お電話または、LINEにてご応募いただけます。

①お電話で応募
K’sスポーツ整体(054-260-7165

②LINEで応募
下記からLINE@に登録頂き、届いたメッセージに所定事項記入の上返信ください。
友だち追加

◇所定事項◇
①参加者のお名前
②年齢、学年
③スポーツをしている場合は競技名
④体幹トレに求めるもの
(例:競技力UP/ケガ予防/姿勢改善/ダイエットなど)
⑤質問等あれば質問をどうぞ

お問い合わせ先

K’sスポーツ整体
◇住所◇    静岡県静岡市葵区新富町2-8
◇電話番号◇  054-260-7165
◇HP◇    https://ks-sports-seitai.com
◇LINE@◇   公式LINE@登録
※割引クーポンやイベント情報、ご予約ができます。

K’sスポーツ整体HPの「いいね」「シェア」もよろしくお願い致します。

Facebookページへの「いいね」投稿への「いいね」「シェア」をお願い致します。

最新情報はこちらからどうぞ!

関連記事一覧

PAGE TOP