古橋達弥選手(Hond FC)からの推薦状(トップアスリートからの推薦2)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


セレッソ大阪時代にJリーグベストイレブンにも輝いた事のあるHond FCの古橋達弥選手からK’sスポーツ整体の推薦の言葉を頂きました。

古橋達弥選手からの推薦の言葉


Hond FCの古橋達弥選手からK’sスポーツ整体の推薦の言葉は以下の通りです。

股関節のケガで良くなったり悪くなったりを繰り返していて、もうサッカーできないのではと考えていた時期にトレーナーとして来たの加藤先生でした。
 
加藤先生に診てもらうようになり緩める箇所と鍛える箇所をしっかりと見極めてもらえた事で回復に繋がり、無事シーズンの開幕戦に間に合いました。
 
加藤先生は身体全体の使い方や、筋力、可動域をチェックしてバランスを整えてもらえるので、スポーツをしていて不調のある方やケガに悩む学生さんにはおすすめです。
 
古橋達弥はK’sスポーツ整体と加藤先生を推薦します。

古橋達弥選手

古橋達弥選手はセレッソ大阪、モンテディオ山形などで活躍し、セレッソ時代の2005年にJリーグベストイレブンを受賞し、2014年から古巣Honda FCでプレーしています。

古橋達弥選手の経歴
1999年-2004年 本田技研工業(Honda FC)
2004年-2008年 セレッソ大阪
2009年-2011年 モンテディオ山形
2012年-2013年 湘南ベルマーレ
2014年-      Honda FC
 
個人タイトル
2000-2003 JFLベストイレブン(4年連続)
2003 JFL得点王
2005 Jリーグベストイレブン

古橋達弥選手との関係

古橋達弥選手とは私がHonda FCのトレーナーに就任した2015年でしたが、就任当初、古橋選手は前年からグローインペイン症候群という股関節の疾患でリハビリ中でした。

当時の古橋選手は状態が良くなってトレーニングの負荷を上げるとすぐに痛みが出てリハビリをやり直すという状態で本人は「本当にまたサッカーができるのか?」と思うほどの状態だったそうです。

そんな中、私がHonda FCのトレーナーに就任して1からリハビリを始め、施術、トレーニング等で身体のバランスを整え、当初のリハビリ計画通り2月中旬のキャンプ中に練習試合に出場し、開幕戦にも間に合いました。

グローインペイン症候群という股関節の疾患はトレーニングの種類や負荷の調節をしないと再度離脱する可能性がある疾患という事で当時、リハビリ中~トレーニング復帰後も常にコミニケーションを取っていた印象が残っています。

古橋選手は、現在もHonda FCで現役でプレーし、今年も天皇杯で予選ではJ3藤枝MYFC、J3アスルクラロ沼津に勝利し、本選でもJ1コンサドーレ札幌、J2徳島ヴォルティスそして、浦和レッズを下して天皇杯ベスト8に残りました。

38歳になりましたが、日頃からトレーニングやセルフケアもしっかりしていますし、まだまだ現役で頑張って欲しい選手です。

K’sスポーツ整体では現役Jリーガーやトップアスリートが受けている施術やトレーニングを受ける事ができます。

また古橋選手をはじめ、長年現役を続けているトップアスリートが行っているトレーニングやセルフケアなどのアドバイスもしていますのでお気軽にお問い合わせください。

参考になった方は「いいね」「シェア」を!!


Hond FCの古橋達弥選手からの推薦やトップアスリートのコンディショニングについて参考になった方は下記から「いいね」「シェア」をお願い致します。

 

 

柔軟性改善プログラム

プロのトレーナーによる姿勢、柔軟性、筋力、体幹、バランス等のチェックと評価により、あなたの身体の硬い原因を導き出し、その原因に対してほぐし、骨盤調整等の施術やストレッチ、体幹トレ、トレーニング等の最適な方法でアプローチし柔軟性を改善させていきます。

柔軟性の改善はもちろんプロのトレーナーによる様々なチェックにより現在の身体の状態の把握、弱い部分の把握が可能になり弱い部分の改善方法もアドバイス致します。
 
 
柔軟性改善プログラムの詳細

柔軟性改善プログラム(前屈が硬い方)について


柔軟性改善プログラムの詳細

お問い合わせ先

K’sスポーツ整体
◇住所◇    静岡県静岡市葵区新富町2-8
◇電話番号◇  054-260-7165
◇HP◇    https://ks-sports-seitai.com
◇Facebook◇ https://www.facebook.com/ks.sports.massage/
◇Instagram◇ https://www.instagram.com/ks.sports.massage/
◇LINE@◇   公式LINE@登録はこちら
※割引クーポンやイベント情報、ご予約ができます。

K’sスポーツ整体HPの「いいね」「シェア」もよろしくお願い致します。

Facebookページへの「いいね」投稿への「いいね」「シェア」をお願い致します。

最新情報はこちらからどうぞ!

関連記事一覧

PAGE TOP